マーケティングサポート

「リサーチ」のご相談

  • リサーチはなぜ必要なのか?何をしたら良いのかわからない…
  • 調べたいことがあるが、どうやって情報収集したら良いのか?
  • 収集したデータの分析の仕方と活用の方法がかわからない…

概要

リサーチはマーケティング活動における出発点です。例えば顧客・競合などの外部環境や、自社の内部環境のリサーチを通じて得られる情報は、新規顧客の獲得や既存顧客の維持のために必須です。当社では、リサーチ手法の助言やリサーチ業務代行を通じてサポートを提供致します。

サポート例

  • 業界分析
  • 消費者分析
  • 既存顧客分析

「Eコマース」のご相談

person using black and white smartphone and holding blue card
Photo by PhotoMIX Company on Pexels.com
  • ネットショップを開業したいが何から始めたら良いのかわからない…
  • 売上増加のためにネットで調べた方法を試しているけど成果が出ない…
  • ネットショップを運営しているが他の業務があるので人手が足りない…

概要

Eコマースは製品やサービスをインターネット経由で顧客に届ける手法です。顧客側の視点ではネットショップがわかりやすい例です。事業者がネットショップに参入する場合、開業自体はコストをかけずに簡単に済ませることが可能ですが、多くの事業者が苦労するのは開業後の集客と販売です。当社ではネットショップの開業から集客・販売の効果的な仕組み構築、業務代行などのサポートを提供致します。

サポート例

  • ネットショップ新規開業
  • 集客・販売の仕組み構築
  • ネットショップ運営業務代行

「マーケティング全般」のご相談

blue click pen near white document papers on top of brown wooden table
Photo by PhotoMIX Company on Pexels.com
  • マーケティングという言葉はよく聞くけど結局どういうことなのか?
  • 売上が落ち込んでいるが、原因がはっきりしないので対策できない…
  • マーケティングに投資はしているが成果が出ているのかわからない…

概要

マーケティングの定義は様々ですが、事業者と顧客間の一連の活動を総称してマーケティングとして捉える考え方があります。例えばリサーチ、製品・サービス設計、価格設定、決済手段、広告、物流、顧客とのコミュニケーションなどのすべてが広義のマーケティングに含まれます。当社ではマーケティング戦略の立案をはじめ、それぞれのマーケティング活動を網羅的に幅広くサポート致します。

サポート例

  • マーケティング戦略立案
  • マーケティング施策立案・実施
  • マーケティング投資対効果分析